院内・設備紹介|宇都宮市白沢町で歯科をお探しの方は武田歯科医院まで

待合室

患者様に、自分の家にいるようにリラックスしてもらいたいという思いから、ふかふかのソファーやタタミをご用意しております。
    皆様くろついでお待ちください。

診療室

パーテーションで仕切られていますので、他の患者様を気にすることなく治療を受けていただけます。

デジタルレントゲン

レントゲン撮影時の被曝量を気にされる患者様も多いかと思います。当院では最新のデジタルレントゲンを導入し、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を約1/10〜1/4に抑えています。

電動麻酔器

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入し、痛みを最小限に抑えています。

診療台

治療が長時間かかる患者様のためや、お身体の調子が悪い患者様のために、より快適な診療台もご用意しております。
    ご希望の方はお気軽にお声がけください。

マイクロスコープ

肉眼でははっきり見えない細かい作業も拡大鏡を使用して、ごく小さなむし歯・歯の凹凸・補綴物の状態などを確認しながら、正確性の高い治療を行っています。

モニター設備

治療内容を言葉で説明されてもわからない…。そんな経験をお持ちの方も多いかと思います。当院では、患者様にモニター設備をご覧いただきながら、治療内容を視覚的にわかりやすくご説明します。

レーザー治療器

むし歯治療・知覚過敏・歯周病等の治療では、レーザー治療を行います。出血や腫れを抑えられますので、痛みが少なく、術後の回復も早いです。

パルプテスター

歯の神経が生きているか死んでいるか診断することのできる機器です。診断器で電流を流し、感覚があるかどうかで歯の神経の状態を判定します。

口腔外バキューム

歯の粉・唾液・血液など、治療中に飛び散った粉塵を素早く捕集し、診療室内の空気を綺麗にします。

滅菌パック

口の中で使用する器具は専用機器・薬剤による洗浄を行った後、全て個別にパッキング、滅菌処理を行っております。